【家族でお出かけ】「ウォーターフェス2024in狭山スキー場」体験記

家族でお出かけ

今年も行ってきました「ウォーターフェスin狭山スキー場」。

狭山スキー場 | 狭山スキー場
狭山スキー場 池袋から約40分、西武球場前駅から歩いて約3分の屋内型スキー場。

去年の改善策を生かして、今年はより快適に行ってきました❗

到着はもちろん駐車場オープンと同時。すぐさま建物に行くとなんと一番でした。

今年は有料の休憩エリア(5,500円)をキープ。こちらが正解でした❗

なおかつ一番に行ったので、案内されたのは1番の部屋。

一番出入り口に近く、そして低い位置の部屋だったので、涼しい空気が集まって❓より涼しく快適に過ごすことが出来ました。

部屋には大型のクーラーボックスが用意。

クーラーボックスに対して保冷剤が小さい感じはありましたが、そこは自宅から持参していた分もあるので、そちらで埋め合わせることが出来ました。

床座りが長時間はちょっとしんどいところはありましたが、そこは次回の課題で、ローチェアなんかがあるといいかなと思いました。

ちょっとしたキャンプ気分が味わえて良かったですよ。

何より休憩で快適に横になれて、親としては体力回復もできて良かったです。

全部で10室ありましたが、最終的には全部埋まっていましたね。

有料休憩エリアを利用していると、フードトラックのカレー、ラーメンが無料で大盛りにできるみたいでした。

今年はロングスライダーが2本に増えましたので、待ち時間も少し短くなったでしょうか。

個人的な印象としては、2人乗りはスピード感、1人乗りはクルクル回るスリル感を味わえました。

11日(日)に行きましたが、感覚としては、去年よりは空いていたように思いました。

我が家の子どもたちは行きませんでしたが、泡まみれタイムが楽しそうでした。

「来年もまた来たい❗」と言ってくれた子どもたちでした😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました