【一人でお出かけ】「キン肉マン 愛と絆の原画展」体験記

一人でお出かけ

週末、池袋のサンシャインシティで開催されている「キン肉マン 愛と絆の原画展」に行ってきました。

原作45周年記念「キン肉マン」愛と絆の原画展

キン肉マン、原作45周年なんですねー👀

私とほぼ同じ年。感慨深いものがあります。

現在新作アニメが放送中だったり、個人的に注目度爆上がり中です❗

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式サイト
さあ、伝説の続きを始めよう―。『キン肉マン』完璧超人始祖編2024年テレビ放送!

さて今回の原画展、原画自体の撮影はNGですが、ところどころでフォトスポットがあり、それがかなり楽しめました❗

一人で行っても大丈夫。近くのスタッフさんに依頼すると「いいですよー」と快く撮影に応えてくれます

一人でかなり盛り上がっちゃいました😆

休日のお昼の時間帯でしたが、そこまでのすごい混雑ではなく、原画もゆっくりと見ることが出来ました。

懐かしさいっぱい、新作の楽しみいっぱい🙂

8月25日(日)が最終日なので、ご興味を持たれた方はお急ぎを

お昼は原画展の前に、元祖つけめん「東池袋大勝軒」に行ってきました。

元祖つけ麺 東池袋大勝軒 オフィシャルサイト | YAMAGISHI JIRUSHI TAI-SHO-KEN
つけ麺の考案者である山岸一雄が心で築き上げた伝承の仕込み・味わいの具材・こだわりの出汁・手作りの麺、そして継承される「もてなしの心」。温もりの味と心の東池袋大勝軒公式サイト

11時オープンの30分前に到着して2番目でした。

注文したのは「もりチャーシュー野菜」。

何に驚いたって、その量にびっくりでした👀

並盛でしたが、終盤お腹がはちきれんばかりになっちゃいました💦

味は今まで食べたつけ麺とは違いましたね。

個人的に定番と思っている魚粉感が全くありませんでした。

これが元祖なんですね。ここから派生して進化していったんですね。

勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました