【子どもとお出かけ】「つくばわんわんランド」体験記

子どもとお出かけ

今日は次女と茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」に遊びに行ってきました。

つくばわんわんランド
犬と猫のテーマパーク

本当は夏休み中に行く予定でしたが、連日の猛暑で、わんちゃんやねこちゃんたちがぐったりしていそうだったので、少し気候が落ち着くまで待っていました。

まあ今日も暑かったですけどね💦

開園の10時に到着。チケット販売窓口には列が出来ていました。10組はいたと思います。

私たちは事前にアソビューでチケットを購入していたので、さほど待たずに入園できました。

【15%割引】つくばわんわんランド|割引チケット・クーポンならアソビュー!
つくばわんわんランド(茨城県)に行くならアソビュー!アソビュー!なら料金・割引、口コミ、写真、地図がチェックできます。「つくばわんわんランド」は、茨城県筑波山の麓にある日本有数の犬猫専門テーマパークです。園内には展示館・ふれあいコーナー・ね...

まずは「ねこハウス」へ。室内ということで快適にねこちゃんたちと触れ合うことが出来ました。

続々と人が入ってきましたので、11時からは完全入替制へと移行していました。

その後「わんちゃんふれあいコーナー」へ。

こちらのわんちゃんたちは、屋外ということもあり、ちょっとお疲れ気味❓でした。

わんちゃん専用のクーラーの送風口にみんな集まっていました。

ねこハウスとは違い、正直こちらは臭いが少し気になりましたね。

しばらくすれば慣れてきましたが、わんちゃんがおしっこしちゃったり、そんな臭いもありました。

12時からは9月の三連休中の特別イベント、「子犬とのふれあいに参加してきました(9/14~16・22・23開催)。

こちらはつくば国際ペット専門学校の校舎内で行われていました。

屋外に待ち列、室内待機で三列と、人気のイベントでした。

手指の消毒をして、いよいよ子犬たちがいる教室へ。

子犬たちは元気いっぱい走り回っていて、なかなかゆっくりタッチが出来ませんでした。

タッチしようとすると逃げてしまい…💦

次女はすでに抱っこされているわんちゃんをターゲットにして、触れ合いに行っていました。

ねこハウスのねこちゃんたちの方が、この点はゆっくりと触ることが出来ましたね。

のんびーり自由気ままに過ごしていたねこちゃんたちでしたからね。

私は推し猫を見つけて、その子ばかりと触れ合っていました。

お昼は持参して、駐車場に戻って車の中で食べました。再入園可能です。

お昼を食べてまた戻るかなーと思っていましたが、次女としてはもう満足だったようで、この時点で「帰るー」となりました。

短い時間でしたが、次女としては十分に触れ合えたみたいで良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました