【家族でお出かけ】「つくばエキスポセンター🚀」体験記

家族でお出かけ

5月3日(水)憲法記念の日、家族で茨城県つくば市にある『つくばエキスポセンター🚀』に遊びに行ってきました。

つくばエキスポセンター
つくばエキスポセンターは、科学・技術に関する体験型の展示物のほか、世界最大級のプラネタリウムがある見て、触って、楽しく学べる科学館です。

開館と同時くらいに行きましたが、駐車場🅿には続々と車が押し寄せ🚙、チケット売り場🎫では、行列とはいかないまでも、列ができていました。

今回の目的は、プラネタリウムの上映「妖怪ウォッチ♪コマさんからのSOS!ブラックホールへレッツゴーだニャン♪」と企画展の「くらべてびっくり!『くらべる図鑑』」です。

プラネタリウムでは、ブラックホールがゲップをすることにびっくり!

企画展では、キングコブラの思わぬ大きさにびっくりでした!

その他常設展示では、様々なゲームに挑戦して盛り上がりましたよ。

お昼は近くのデニーズへ。人気メニューらしいチキンジャンバラヤをいただきました。

お誕生日クーポンで、バースデーケーキをゲット

帰りには、エキスポセンターから車で5分ほどのところにある『コートダジュール本店』でケーキを買って帰りました🎂

コート・ダジュール | 茨城県つくば市のフランス菓子店
茨城県つくば市にある、1991年創業のフランス菓子店「コートダ・ジュール」です。本店はつくば市、他にもドゥレット店・イオンつくば店の3店舗から、様々な銘菓を発信しております。初めての方は『お試し半生セット』を是非どうぞ!

夕方に寄りましたが🌆、店内は混雑していましたね。

生ケーキだけでなく、様々なお菓子が売っていて、どれも美味しそうでした。

併設されていたジェラート店のジェラート🍦も気になりました。

夕食後にいただきましたが、どれも美味しかったです😋

今回購入したのは『グランメローネ🍈』『ミルクレープオフレーズ🍓』『フレーズフレーズ🍓』『モン・ベルーア🍓』でした。

また近くに伺うようなことがあれば、立ち寄りたいケーキ屋さんでした。

ゴールデンウィーク初日、充実した一日を過ごしました😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました