【家族でお出かけ】「チューリップフェスティバルinあけぼの山農業公園🌷」体験記

家族でお出かけ

今日はいいお天気🌞

千葉県柏市にある『あけぼの山農業公園』で、チューリップフェスティバルが行われているということで行ってきました🌷

あけぼの山農業公園・あけぼの山公園

出発が遅れてしまい、到着がどうかなーといったところでしたが、ギリギリセーフ、何とかまだ駐車場に空きがある状態で到着することができました。

車を出て公園に向かう頃には、もう満車に近かったです😮

やっぱり開園と同時に到着するように向かわないといけないですね。

当然、来場者の方々もたくさんいました。

チューリップ🌷は見ごろを少し過ぎてしまっていましたが、それでも色とりどりのチューリップとメタセコイヤ、風車の風景が素敵でした。チューリップは市内の小学生の皆さんが植えたそうです。

チューリップフェスティバルということで、今日はイベントが開催されており、ちょうど行われていた柏市の消防音楽隊の演奏を聴いてきました。

売店「三休」で、柏市のいちごを使ったシュークリームを購入。演奏を聴きながら食べたシュークリームはまた美味しかったです。

こちらのシュークリームは、柏市内の洋菓子店『ラトリエ ドゥ ドロップス』さんとのコラボ商品だそうです。あけぼの山農業公園公認オリジナルスイーツだそうです。期間限定土日祝日限定

http://www.latelier-de-drops.com/

公園内にはちょっとした遊具がありました。

来年はテントを持ってこようかなー そしてもっと早い時間からね😉

楽しい週末でした💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました