【夫婦でお出かけ】「丁字屋 KASHIWA-NO-HA」体験記

夫婦でお出かけ

今日は夫婦でランチを食べに『丁字屋 KASHIWA-NO-HA』さんに行ってきました。

以前は流山市の流山本町にあって、アド街ック天国などでよく取り上げられていたお店です。

ずっと前から行ってみたかったお店で、ようやく行けると思ったら柏の葉に移転していました。

丁字屋

場所は、三井ガーデンパークホテル”パークサイド”の1階です。

パークサイド”というだけあって、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅の駅前のホテルではなくて、柏の葉公園の横にあるホテルです。要注意❗

駅から行くにはちょっと離れているかなー 我が家のように車で行くには公園の第一駐車場が目の前なので、楽ちんでした。

到着後、さっそく私たちがオーダーしたのは、ランチのBコースです。お好みの主菜を2品選べます。

今回夫婦で2品ずつ、合計4品注文してシェアしましたよ。

ちなみに注文して分かったことですが、1品目の主菜はスモールサイズのようでした。

一口前菜の盛り合わせ

主菜① 本日の鮮魚(真鯛)

主菜① 豚フィレ肉のシャルキュティエール(少し酸味の効いた豚肉料理)

ランチにはパンとアンチョビバターが付いてきます。聞いてみたら、パンのおかわりもできました。

主菜と主菜の間には、お口直しのソルベが付いてきます。今回はマンゴーのソルベでした。

主菜② 国産鶏もも肉のフリカッセ(玉ねぎ、マッシュルームと一緒に煮込んだ料理)

主菜② ムール貝のサフランリゾット

最後はデザート。

ほうじ茶のブリュレ

さくらのマカロン

個人的な感想ですが、最後のさくらのマカロンがとっても美味しかった~ マカロンもビックなサイズでした。

店内からの景色も、緑豊かで素敵でした。ゆったりとした気分でランチタイムを過ごせました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました