【子どもとお出かけ】「国立科学博物館 恐竜博2023🦖」体験記

子どもとお出かけ

ゴールデンウィーク4日目、今日は東京の上野にある『国立科学博物館』に行ってきました。

今日は妻が仕事だったので、家族3人でのお出かけです。

次女が恐竜好きなので(だったので)、特別展の「恐竜博2023」を目的に行ってきました。

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
国立科学博物館(National Museum of Nature and Science,Tokyo)の公式サイトです。利用案内、イベント案内、展示案内、バーチャル・ミュージアム等いろいろな情報をご覧いただけます。

ゴールデンウィーク中ということで、混雑を想定して開館と同時ぐらいに行きましたが、常設展に関しては、そこまで混雑しておらず、午前中はゆったりと見ることができました😄

地球館3階の剥製の展示は圧巻でしたね😮

子どもたちは特に360度見渡せるシアターが気に入って(「シアター360」)、何度も見にいっていました。

恐竜展は時間指定での入場。こちらの方はさすがに混雑していましたね。

恐竜好きだった次女は、展示を見るたびに持っていった恐竜図鑑に付箋を貼り付けていました。

恐竜熱が再燃して、あっちやこっちやいろいろ見てまわっていましたね。

特に「恐竜超世界シアター」が気に入っていました。

朝早くに出発したので、10時の時点ですでにお腹が空いて早弁を。

お昼には暑かったのでおやつでアイス🍦を食べてきました。

久しぶりの電車旅🚃で、移動も楽しんでいた子どもたちでした😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました