【一人でお出かけ】「北斗の拳 40周年大原画展」体験記

一人でお出かけ

今日は、六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催されている「北斗の拳 40周年大原画展」に行ってきました❗

【公式】北斗の拳 40周年大原画展 ~愛をとりもどせ!!~
総発行部数1億部超え!今もなお世界中で愛され続ける超名作漫画「北斗の拳」史上初、空前絶後の大原画展!!愛ゆえに総原画点数約400点以上!! 歴代フィギュア展示や、SNS映え間違いなしのフォトスポットも!! 全エリア撮影OK!!

平日ということもあり、入場時はそれなりに人がいましたが、入場してからはゆったり丁寧に原画を見てくることが出来ました。

入場するとトイレはありませんので、落ち着いてみるためには事前に済ませておくことをお勧めしますよ。私は結局2時間滞在しました。

現在この大原画展を記念して、ユーチューブの「東映アニメーションミュージアムチャンネル」で北斗の拳期間限定公開していますからね、それを改めて観ているので、さらにオンタイム感を感じながら原画を見てくることが出来ました❗

「二千年の歴史を刻み受け継がれてきた、恐るべき暗殺拳があった。その名を、北斗神拳❗」のナレーション、千葉繁氏による、無料音声ガイドも良かったです。イヤホン持参必須です。

最後にショップで、ケンシロウと、推しのレイのステッカーを買いました。

レイは、南斗水鳥拳の技の華麗さと、「ヒョーッ シャオッ❗❗」の掛け声が好きです💖

義星の宿命もカッコいいですね。

入場特典のミニ色紙風カードは、見事ケンシロウを引き当てました❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました