【一人でお出かけ】「北条司展」体験記

一人でお出かけ

今日は仕事の休みを利用して、吉祥寺のギャラリーゼノンで開催中の「北条司展」に行ってきました。

GALLERY ZENON|ギャラリーゼノン
「カフェゼノン&ゼノンサカバ」がリニューアルし、新たに「GALLERY ZENON|ギャラリーゼノン」が誕生します。運営は漫画出版社コアミックス。日本が世界に誇る「MANGA」をアートとして魅せるフラッグシップギャラリーを創ります。

北条司さんといえばシティーハンター、キャッツ♡アイ、エンジェルハート。

どれも好きなアニメです。特にシティーハンターは大好きです。

スナイパーとしての冴羽獠がカッコいい。も〇こりも(笑)

そしてパートナーとしての香との関係性(それ以上の関係性)も大好きです。

会場には香の100tハンマーもありました👀

今Netflixで実写版のシティーハンターが放映されていることもあり、これは完全にリバイバルですね。

改めて全巻マンガを読みなおしたいし、アニメも見直したいところです。

シティーハンター | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。

お昼は吉祥寺駅近くにある「つけ麺えん寺 吉祥寺総本店🍜」にお邪魔しました。

ベジポタつけ麺。(ERRY818)-つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店
ベジポタつけ麺。

ちょうど12時ころの来店でしたが、平日ということもあり、すぐに着席できました。

食事後お店を出るころには数組の待機列ができていましたね。いいタイミングでした。

こちらのお店はベジポタのスープ(野菜のペーストが入っているらしい)と、極太胚芽麺が押しみたいです。

個人的にはもう少しパンチが欲しくて、追いかつおしました。これで完成❗

他店のつけ麺と違い、スープがまろやかでクリーミーでしたね。甘みがあって美味しかったです。

全部食べ終えての感想は、「麺を大盛りにすれば良かった❗」です。

スープも足りなくなればおかわりできました。

普段なかなか吉祥寺まで足を運ぶことはありませんので、今日はいい時間を過ごすことが出来ました。

帰宅時間を気にしなければ、もっと吉祥寺の街を散策したかったです。

今日は娘たちの下校時間が早い日でしたので💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました