【一人でお出かけ】「浦和レッズ対横浜マリノス戦」体験記

一人でお出かけ

GW最終日、今日は埼玉スタジアムまで浦和レッズの試合⚽を観戦しに行ってきました。

何年ぶりの現地観戦でしょうか。

2018年の天皇杯決勝、ベガルタ仙台戦に行っているので、現地観戦は5年ぶりですね。

リーグ戦で言うと、歴代マッチデーカードを振り返ると、なんと❗10年ぶりだったみたいです😮

少し早く着けたので、久しぶりのスタジアム周りを散策してみました。

スタグル、美味しそうでしたー

毎度次こそは買ってみようと思うのですが、今回も買うタイミングを逃してしまいました💦

席はレッズシートです。

ニアサイドの選手との距離感がいいですし(迫力がある)、ファーサイドも選手の動きがよく見えますからね(俯瞰して見られなくもない)、私はこのカテゴリーの席が好きです。

試合開始から、ボール保持率高くゲームが進みましたね。

中島翔哉選手と、グスタフソン選手のボールタッチの柔らかさが目を惹きました。

伊藤敦樹選手は試合序盤、消えている雰囲気でしたが、それから2点も取ったので、これからの爆発を期待しています。

守備のラインが昨年のようにきれいに揃ってないところは若干の不安材料でしたが(佐藤瑶大選手が入ったあたりから揃いはじめたように思います)、ひとまず勝てて良かったです。

西川周作選手は、J1通算600試合出場おめでとうございます。

勝ってくれたおかげで、最後の浦和美園駅までの道のりも、気持ちよく歩いて帰ってこられました。

負けるとここがしんどいですからねー

こうやって勝ってくれるなら、また現地観戦の機会を増やしていきたいと思います。

ゲームも攻撃時間帯多く、楽しかったです💖

We are REDS!

コメント

タイトルとURLをコピーしました