【夫婦でお出かけ】「マーサーブランチ ギンザテラス」と「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート」体験記

夫婦でお出かけ

今日は有楽町の東京国際フォーラムで開催された「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート」に夫婦で行ってきました。

その前に、食事です。

今日に関しては、ランチではなく、ブランチにしました。

マーサーブランチ ギンザテラス

【Official Site】マーサーブランチ ギンザテラス MERCER BRUNCH GINZA TERRACE|ブランチ専門店・NYビストロ(銀座/銀座一丁目/有楽町)
マーサーブランチ ギンザテラス(銀座/銀座一丁目/有楽町)公式サイトです。銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から徒歩1分。銀座No.1ブランド街を見下ろす唯一のバルコニーテラスで、昼はボリューム満点の料理が揃う、焼き立てフレンチトーストのブラ...

コンサートが13時開演なので、余裕をもって10時予約です。

前もって公式ホームページで、予約を取って伺いました。

予約では、座席の指定ができます。

ただし、座席確約分の料金が、コース料金にプラスされています。

予約時点で店内は空きがなかったので、「窓側ソファーシート確約コース」を選びました。

今の季節、さすがに「テラスソファーシート」は選べませんね。これは正解でした❗

テラスソファーシートに座っていたお客さんも、寒さに耐えきれず続々と店内への席変更を依頼していました。

暖房器具は設置されていましたけどね、やっぱり寒かったと思います。

1st(Drink).は、私は「スパークリングワイン」を、妻は「グァバネクター」を選びました。

このお店、モエ・エ・シャンドン推しみたいですね。

サービスカウンター、そしてソファーのクッションにしっかり刻印されてました。

店内には、氷で冷やされるたくさんのモエ・エ・シャンドンが。

2nd.は、「ヒヨコ豆のフムスとキヌアのケールサラダ」。

ドレッシング❓(これがひよこ豆のフムス❓)の味付けが初めての味でした。

不思議でしたが美味しかったです。

3rd(Main Dish).は、妻がこのお店の定番らしき「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」を、

私が、「バターミルクフライドチキン+スクランブルエッグ」を選びました。

バターミルクって何かなーと思いましたが、食べてみるとタルタルソースのことの様でした。

丸い小皿はメープルシロップで、こちらはスクランブルエッグ用で当たっていたかな❓

妻のサーモンは塩味が強めでした。

サーモンは、4th.の「ブリオッシュトースト」と交互に食べるとちょうど良いかもしれません。

5th.のCafeは、妻が「ホットストレートティー」、私が「ホットコーヒー」。

大き目マグカップで、たっぷり飲めました

コンサートの開演時間までに、余裕を持ってゆっくり食事をされたい方、合わせて銀座気分も味わいたい方は、早い時間から予約が取れて、ちょうど良いかもしれません。

ちなみに全席90分の時間交代制です。

そして、いよいよ「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート」です。

東京ディズニーリゾート®︎40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート
東京ディズニーリゾート®40周年“ドリームゴーラウンド”イン・コンサート

懐かしの音楽から、今大人気の音楽まで、映像も交えながら音楽を奏でます。

シンガーたちの圧倒的な歌唱力にも楽しませてもらいました。

声量がすごかったです❗

最後は、アンコールで、みんなで「ジャンボリミッキー!」。

歌って踊って、あれは盛り上がりましたね💖

ディズニーに行った気にもなったし、また行きたいなと、存分に思わせてもらいました❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました