【家族でお出かけ】「アクアワールド・大洗🐬」と「和風海鮮レストラン 浜辺」体験記

家族でお出かけ

我が家の夏休みのお出かけも、今回で最後になるかなー

今日は「アクアワールド茨城県大洗水族館🐬」に遊びに行ってきました❗

【公式】アクアワールド茨城県大洗水族館 | 関東最大規模の海の総合ミュージアム
アクアワールド茨城県大洗水族館は、日本トップクラス規模の水族館。シンボルにもなっているサメは50種類以上飼育、マンボウの専用水槽サイズ日本一、キッズコーナーも充実。博物館・科学館の展示手法も使った海の総合ミュージアムです。

娘たちの好きな「すみっコぐらし」とのコラボレーション企画をやっています。

9時の開園とほとんど同時に到着しましたが、駐車場には続々と入っていく車の流れが🚙💨💨💨

私たちはもちろん問題なく駐車できましたが、私たちが13時前にアクアワールドを後にする頃には、駐車場はほぼ満車

駐車場に入ろうとする車が列を成していました🚙🚙🚙🚙🚙

海側の駐車列はパラパラっとまだ空きはありましたけどね

みんなその手前で、駐車させようと頑張っている感じでした。

さて、いよいよ入場。ただ入り口では、5列の入場の待機列が出来上がっていました。

感覚的には、皆さんアソビューで前売り券を買って入場している方が多かったように感じました。

当日券を買う時間を、それで幾分か短縮させているようでした。

さあ、新世海へ!アクアワールド茨城県大洗水族館 入館チケット ※8/31迄|アソビュー!
アクアワールド茨城県大洗水族館の「さあ、新世海へ!アクアワールド茨城県大洗水族館 入館チケット ※8/31迄」を購入するならアソビュー!アソビュー!ならアクアワールド茨城県大洗水族館のお得な割引チケットが、24時間いつでも購入することができ...

ただ我が家は、クラブオフのRelo Club会員だったので、その会員割引を使って現地で当日券を購入。

子ども一人分+αの金額を割引してもらうことを優先しました❗

館内に入るとさっそくイワシの群れがお出迎え。次女は目をキラキラさせて眺めていました。

イルカ・アシカオーシャンライブは初回9:40分の回はすでにもう立見席しかないということで、2回目の11時の回を目標に。

最初は30分前に行けばいいやーということにしていましたが、1時間前に行って正解

30分前にはもう席はいっぱい、立見席への誘導となっていました。

我が家は、真正面、前から5列目に席を確保することができました❗

心配されるイルカによる水かけ🐬💦ですが…アナウンスでは「前から6列目まではかかることがある」とのことで、我が家も一瞬マジかー😅と思いましたが、我が家が確保した場所はいやいや中央ステージがある分+2列、ギリギリ7列目ということで、心配ない感じでした。

実際まったく濡れなかったです😄

結局私たちが見た回では、水濡れしていたのは私たちの席から見て、一番左側のブロックの前方の方たちがびっしょり濡れていました。

絶対に濡れたくない方は、後方の席を選ぶか、レジャーシートを持っていくか、現地で300円で購入してください傘での防御はNGです❗

イルカのショーではこのジャンプが、一番迫力ありました❗

アクアワールドを後にした後は、今回は食べログさんで事前予約しておいた「和食海鮮レストラン 浜辺」さんにお昼ご飯を食べに行きました。

アクアワールドに行った後なので、どこに行っても地元の食事処は混んでいるのではないかなーという予想の元、事前予約できるこちらのレストランを選びました。

行ってみての感想。ズバリ美味しかったですよー

大人は春日弁当(松花堂)、長女は鮭・いくら丼、次女はエビフライを注文しました。

長女の鮭といくら丼を味見させてもらいましたが美味しかったですし、個人的には、春日弁当のぶりの照り焼き、豚の角煮が特に美味しかったです。

ちなみにこちらのレストランの「かつおの漬け丼」(4月下旬~10月限定)は、もしもツアーズで紹介されたそうです

子どもたちも大満足してくれた様子でしたー❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました