【子どもとお出かけ】「オダイバ恐竜博覧会2024」体験記

家族でお出かけ

昨日は子どもの学校が入学式でお休みだったこともあり、お台場フジテレビで開催中の「オダイバ恐竜博覧会2024🦖」に行ってきました。

オダイバ恐竜博覧会2024
「オダイバ恐竜博覧会2024」開催決定!福井県・福井県立恐竜博物館が全面協力し、福井県立恐竜博物館で大人気の恐竜化石や標本はもちろん、福井で発掘された標本を展示し、同館研究員らによる最新の研究成果も紹介します。

次女お気に入りの恐竜🦖

前日までお友だちと遊ぶかで悩んでいましたが、当日朝になると行く気満々になってくれました😀

平日でしたが、行きのゆりかもめは海外からの観光客が多く混雑😮

特に先頭車両の一番前は特に人気。

ゆりかもめは運転席がないので、ここからだと臨場感ある走行風景が見られますからね。

先頭席をゲットするのには、新橋駅で数本遅らせるのがポイント

そんな感じだったので、オダイバ恐竜博はどうかなぁ…といったところでしたが、こちらは程よいお客さんの入り様で、各展示ゆっくりと見ることが出来ました。

次女は熱心にマイカメラ📷で写真撮影をしていました✨

動くティラノサウルスのロボットは大迫力😮

スピノサウルスのロボットも大迫力でした。スピノサウルスはちょっとした仕掛けも😆

お台場各所に設置してあるスタンプラリーも、熱心に取り組んできました。

時間の都合上フジテレビ内だけしか、スタンプは集められませんでしたが、まだまだしばらく期間がありますので、お台場に遊びに行く理由づけになりそうです。

ちなみに最後のスタンプ設置場所は福井県立恐竜博物館です💦

恐竜博のチケット🎫で、「ガチャピン・ムックミュージアム」にも入れます。

ガチャピン・ムック ミュージアム
フジテレビの幼児教育番組『ひらけ!ポンキッキ』から生まれたキャラクター『ガチャピン』と『ムック』の誕生から現在までの魅力がすべて詰まった「ガチャピン・ムックミュージアム」フジテレビ本社5階で体験してください!

ARガチャピン、ムックと記念撮影📷(無料です)。

お昼は「ジョナサン台場ダックス東京ビーチ店」でいただきました。

ジョナサン 台場デックス東京ビーチ店 | 店舗検索 | すかいらーくグループ
【店舗検索|すかいらーくグループ】ジョナサン 台場デックス東京ビーチ店の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。

もはや次女の定番となっている盛り盛りソフトクリームです。

私はサーモンサラダDONにカキフライとカニクリームコロッケをトッピング。

そして私の定番となっている白ワイン。

電車のときはいいですよね❓飲んじゃっても😜

帰り道では疲れた様子を見せていた次女でしたが、家の近所でお友だちの姿を見かけると、元気も回復。

一直線に遊びに出かけていた次女でした。

我が家のタフネスガール。

大満喫の休日を過ごしてくれたようでした😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました