【家族でお出かけ】「ピュアハートキッズランド入間サイオス」体験記

家族でお出かけ

今日は埼玉県入間市にある大型室内公園、「ピュアハートキッズランド入間サイオス」に遊びに行ってきました。

ピュアハートキッズランド - 大型室内公園
ピュアハートキッズランドは自由にあそんで、ココロとカラダの成長につながる子どもたちと家族のための室内公園

同様の施設は、ファンタジーキッズリゾート、ボーネルンドあそびのせかい、キッズUSランド、にこはぴきっずと利用したことがありますが、今回5施設目です。

駐車場は6階に止めると、連絡通路で直接店舗の階に向かえます

10時オープンに5分ほど遅れただけでしたが、入り口にはすでに入店待ちの列が出来がっていました。

アソビュー経由でチケットを事前購入しておくと、入店がスムーズです。その場合、クレカやPayPay支払い可能です。店内現金払いのみとなります)

ピュアハートキッズランド入間サイオス|割引チケット・クーポンならアソビュー!
ピュアハートキッズランド入間サイオス(埼玉県)に行くならアソビュー!アソビュー!なら料金・割引、口コミ、写真、地図がチェックできます。「ピュアハートキッズランド入間サイオス」は、「入間ショッピングプラザサイオス」内3階に併設している室内型キ...

入ってすぐに目を惹いたのは、広いボールプールとお砂場でした。

次女は入店早々に「ここで遊ぶー」と、荷物を私たちに預けて、夢中になって遊び始めていました。

(店内には100円返却式のコインロッカーがちゃんとあります❗)

長女は最初ちょっと遠慮気味だったかなー💦

というのも、年齢層として小学校低学年までの子どもたちが多かったように感じました。

砂場と大型のエアー遊具、ゲームは楽しんでいましたけどね。

お昼ごろには全体的にすごい混雑になっていました。

カフェテリアにはオープン待ちの長蛇の列が。

こちらの施設、飲食物の持ち込み不可なので、飲食をしたいとなると、このカフェテリアの水を飲むか、こちらで各種商品を購入することになります。

じゃあ、お昼はカフェテリアで買うしかないのー❗といったところですが、この点は一時退出を利用すれば、外で食べて戻ってくることもできます

と言っても、近くのガストやモスバーガーに行くには少々歩かなければいけませんが…😅

ホームページには、一時退室は最大でも1時間までと記載されていますが、この点はスタッフに確認したところ、「カフェテリアが混雑すると、昼食をとることが難しくなってしまうので、時間は気になさらずに大丈夫です」と言っていただけました❗😄

途中退出の手続きだけしっかりとしていきましょう。

車で外に出られる場合は、駐車券を再度提示すれば、当日無料処理をしてくれます

さて、私たちは外でお昼を食べてきて後半戦スタート❗

次女は、キッズジムで跳び箱にチャレンジしているうちに、お友だちを作ってその子たちと遊び始めていました😄

途中フォトスタジオでは、鬼滅の刃のしのぶさんの衣装を着て満足そうでした。

結局、夕方まで汗びっしょりかきながら目いっぱい遊んでいた次女でした。

長女もなんやかんや次女の相手をしたり、妻と二人きりになって遊んだりと、最後は大満足でした💘

実家の近くにも、こういった悪天候の日でも遊べる場所が見つかって、親としては嬉しい限りです💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました