【子どもとお出かけ】「六本木ミッドタウン 恐竜科学博2023🦖」体験記

子どもとお出かけ

今日は次女と二人で、東京都港区六本木、『六本木ミッドタウン』で開催されている「恐竜科学博2023🦖」に行ってきました。

DinoScience 恐竜科学博 2023@TOKYO MIDTOWN|TOKYO MX
2023年7月21日(金)~9月12日(火)開催 「DinoScience 恐竜科学博 2023@TOKYO MIDTOWN」公式サイト 今夏、六本木に上陸。

次女と二人きりでのお出かけは今回が初めてです💖

長女のときは小さいときから事あるごとに二人で出かけていたんですけどね…

長女には今回、「二人で行ってくれば」とフラれてしまいました…💦

さて、肝心の恐竜博ですが、今回はGWに続き2回目です。

といっても、GWの国立科学博物館で開催されていた「恐竜博2023🦖」とは別物です。

どうでしょうか、全体的な規模感としたら、国立科学博物館のものを3としたら、こちらは2でしょうか。

ただ、映像はこちらの方が迫力があり、また骨格標本の展示の仕方が(照明による影の出し方が)、こちらの方がスケール感を感じられる仕様となっていました。

次女のお気に入りは、アンキロサウルスです(写真はいずれも違いますが…💦)。

混雑具合は、今日に関してはそこまででなく、ゆったりと見てくることができましたよ。

トイレ会場入ったところのすぐにありました。

余裕さえあれば、トイレは会場内でも大丈夫でしょう。

展示作品の撮影は、写真はOK動画はNG

映像物は、写真も動画もNGでした。

会場内では協賛のZ会によるクイズラリーと、出口のところでは主催者によるアンケートを行っていましたね。

アンケートでは、その後くじを引かせてくれて、次女は見事、TOKYO MXテレビの『5時に夢中』のお弁当箱をゲット❗していました。

次女としては、置いてあるのを見たときからこれが欲しかったそうで、ちょうど良かったです😊

六本木ミッドタウン内では、5か所に恐竜🦖のスタンプ台が設置されていて、スタンプを集める企画も行われていました。

すべて集めたからと言って特別何かあるわけではありませんが、次女他、小さい子たちは夢中になって集めていましたね。

初めて訪れた場所ということもあり、スタンプ台を探すのに苦労しましたが、大人も楽しめました😉

たくさん歩き回った結果、帰りの電車で、次女はもちろん爆睡でした❗😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました