【子どもとお出かけ】「SPY&FAMILY展」体験記

子どもとお出かけ

今日は子どもたちと、松屋銀座で行われている「SPY&FAMILY展」に行ってきました。

SPY×FAMILY展
漫画家・遠藤達哉氏による人気漫画『SPY×FAMILY』、初の展覧会が開催!!遠藤氏による総監修のもと、子供から大人まで幅広く原作の世界観を楽しんでいただくことを目的に、お馴染みの名シーンのイラスト展示や、立体造作、映像展示に加えて、会場内...

まず入場当日ご注意を❗

チケットを発券するとわかりますが、チケット購入時では入場区分が1時間ごとに設定されていますが、実際はそれがさらに三段階に分かれています。

段階によって、入場時間が違うのでご注意を❗

実際の入場時間は、各回みんなが揃ってからの、10分、30分、50分からになります。

早く行っても入場できませんよー💦

混雑具合は、各グループ150名ぐらいが順次入場する形です。

撮影ポイントなどは人が溜まりますね。

戻って改めて見るっていうのは、ちょっと難しいかも。

再入場不可❌会場にトイレ🚻はありませんので、事前に済ませてから入場してください。

映像物と原画以外は静止画撮影OKただしスマホのみ。一眼レフカメラ等NG)でした。

実際の展示は、規模はそこまで大きくありませんが、SPY&FAMILYをアニメで見た方、コミックで読んだ方は楽しめるんじゃないかなと思います。

(お隣では「リコリス・リコイル展」が開催されていました。こちらも入場は同様の形の様子でした)

リコリス・リコイル展 ~seize the day~ 公式サイト
2023年8月2日より「リコリス・リコイル展」が開催決定!

個人的には、フォージャー家それぞれの実物大衣装が素敵でした。

ボンドが可愛かったです💖

親としては、子どもたちがどんどん先に行ってしまい🏃‍♀️💨、一つ一つゆっくり見られなかったのが残念😢

最後にキーワードを集めて、ステラ🌠をゲットしてきました❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました