【子どもとお出かけ】「柏の葉公園」体験記

子どもとお出かけ

今日は妻がオンラインで会議ということで、家を静かにするために、子どもたち二人を連れて、『柏の葉公園』に遊びに行ってきました。もちろん購入したテントを持参してです❗いよいよお披露目😊

千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ

午後からの出発だったので、駐車場の満車を心配しましたが、ちょっとゲートで待ちましたが、程なくして入場できました。

駐車場は子どもの遊び場に近い第二駐車場をチョイスです。

今日は天気が良かったこと、また、北エリアで『スプリングフェスタ2023 in 柏の葉公園』が開催されていたこともあって、非常ににぎわっていました。

【イベント】2023スプリングフェスタ開催情報 │千葉県立柏の葉公園

(フェスタの方は、「暑いからやだー」と長女に拒否られてしまい、行けず終いでした😢)

さて、さっそくのテントの設営です。長女が大活躍してくれました❗

おかげで日差しは強かったですが、いい日よけができ、涼しい風も抜けてくれて、快適に過ごせましたよ。(体育館のトイレが近くて〇

買って大正解でした❗

次女は中に入ったのもつかの間、一人遊具へGo❗

いろいろな遊具に果敢に挑戦していました。

長女も参戦。

疲れてからはテントに戻って、近くで紙飛行機を飛ばして遊び、妻の仕事が終わった頃を見計らって帰路につきました。あっという間に時間が過ぎました。

いいですねーテント。今度はアウトドアワゴンを買いたくなった父でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました