【家族でお出かけ】「カルピス みらいのミュージアム」と「向井千秋記念 子ども科学館」体験記

家族でお出かけ

今日は娘たちの学校が卒業式でお休みだったこともあり、家族で、群馬県館林市にある「カルピス みらいのミュージアム」と「向井千秋記念 子ども科学館」に遊びに行ってきました。

群馬工場 工場見学のご案内|お楽しみ・プレゼント|アサヒ飲料
アサヒ飲料の群馬工場 工場見学のご案内をご覧いただけます。

カルピス みらいのミュージアム」は、アサヒ飲料群馬配送センターではなく、アサヒ飲料群馬工場正門の方にありますのでお間違いなく。

車で行くと、配送センターの方が看板が目立ちますので、ついついそちらに行ってしまいます

予約時間ぎりぎりだったので、間違えたときはかなり焦ってしまいました。

「カルピス みらいのミュージアム」と看板があるとわかりやすいのですが…💦

気づかなかっただけだったらごめんなさい…🙇‍♂️

ギリギリ間に合った工場見学ですが、カルピスの歴史を知り、製造工程を知り、カルピスの試飲をさせてもらって、カルピス好きの一家にとっては、とても楽しい時間でした。

最後にはカルピスウォーターを人数分いただきました。

ギフトショップでは、Tシャツ・ハンドタオル・ノートを購入。

Tシャツとノートは、娘たちにバレンタインのお返しです。

工場見学の前後では、「向井千秋記念 子ども科学館」で過ごしました。

向井千秋記念子ども科学館トップページ|向井千秋記念子ども科学館

定番の空中浮遊(笑)

娘たちは月の重力を疑似体験できるムーンウォーカー🌛を楽しみました。

平日ということで、プラネタリウムがお休みだったのが残念でした。

お昼は「joyfull 館林店」で食べました。

ファミリーレストラン「ジョイフル」
ファミリーレストラン「ジョイフル」の公式サイトへようこそ。

皆さんご存じですか?joyfull。私たち一家にとってはお初のファミリーレストランでした。

実家の近くにも1店舗あって、母が「どんなお店なんだろう?」「一度行ってみたい」と言っていました。

大分県に1号店があるみたいですね。

だからご当地のメニューもあって、私はそのご当地メニューを注文しました。

大分名物だんご汁定食(とり天付)

季節限定 トマトソースのチーズオムライス

長女大好き❗チーズインハンバーグ。

ごちそうさまでした😋

帰りには、近隣に我が家一押しのいちご大福のお店があったので、そちらに寄りました。

お店の名前は「妙ちくりん」です。

元祖生クリーム大福の妙ちくりん
妙ちくりんはこだわりの生クリーム大福を提供します。これまでにない餅・あん・クリームの三重構造。それぞれが奏でる味や舌ざわりの絶妙なハーモニーをご賞味ください。

こちらのお店の季節限定のいちご大福が、我が家の中ではナンバーワンのいちご大福なのです❗

車の中で1個、家に帰ってからもう1個いただきました。

やっぱり一番おいしいです😋

また近くに寄ったら買って食べたいと思います💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました