【家族でお出かけ】「東京ディズニーランド」体験記

家族でお出かけ

1月20日の土曜日、6年ぶりにディズニーランドに家族で出かけてきました❗

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

まだ薄暗い6時過ぎに到着。それでもすでに並んでいる人たちがたくさんいましたね😮

予定開園時間から30分早まって開園されました。

今回私の姉も参戦です。

姉妹で好みが違うので、場面場面で二手に分かれて行動でき、姉の存在は非常に大きかったです。

長女は妻と私と「ビッグサンダー・マウンテン」へ、次女は姉と「ガジェットのゴーコースター」へ。

そのあとも合流したり、組み合わせを変えて分かれたり、それぞれのペースに合わせて夢と魔法の国を楽しみました❗

ランチは朝食が早かったこともあり、10時のオープンに合わせて「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。次女希望。

これが大正解でした❗

長時間ここで待たされることなく、入店、食事と進めることが出来て、次回もこのパターンは使っていこうと決めました

午後からは天気予報通りの小雨模様🌧️

何とかお昼のパレードは実施されましたが、ちょっと残念だったのが、キャラクターによってはレインコートを着てしまっていたところ。

仕方ないのですが、衣装の華やかさが半減してしまって、ちょっと残念でした😢

今の流行なんですかね?曲調が韓流でした。

個人的には「ハピネス・イズ・ヒア」が好きです。

後半戦もたくさんアトラクションに乗りました。

途中キャラクターグリーティングも。

夕食は、あらかじめ「グランマ・サラのキッチン」のモバイルオーダーを利用しました。

こちらも大正解❗

普通に行っていたら、入店制限がかかっていたところ、昔のファストパスみたいな形で、スルスル店内に入店することが出来ました

こちらも次回は有効活用しようと思いました❗

閑散期ということもあってか、アトラクションを選べば、ピーク時のような待ち時間もなく乗ることが出来ました。

今回残念だったのが、「美女と野獣”魔法のものがたり”」が休止期間だったこと😭(事前にチェック済みでしたが…)

これがディズニーランドに行く主な目的だったのですが、美女と野獣関連のエリアは、すべて次回への宿題となりました。

でも、次回また来る理由が出来て、それはそれで良かったですけどね😁

次回への楽しみが出来ました❗

「今度はディズニーシーにも行きたいなー」と言っている娘たちでした😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました