【家族でお出かけ】「漁港の駅 TOTOCO小田原」&「ホテルニューアカオ」体験記

家族でお出かけ

今日は子どもたちが春休み中ということもあり、私の父・母・姉も交えて、熱海まで旅行に来ました。

お昼は途中の「漁港の駅 TOTOCO小田原」で食べます。

漁港の駅 TOTOCO小田原
漁港の駅 TOTOCO小田原は、鮮魚、活魚及び水産加工品などの地場の水産物の販売や飲食を核として、地場産の農産物、土産物等の提供を行い、小田原の観光や地場産品のPRなど情報発信機能を備えた施設です。

平日に関わらず、なかなかの混雑具合でしたね。

私たちは首都高の混雑で到着まで5時間かかりましたので、お昼過ぎの到着でした💦

先に到着していた姉たちが先に席を確保し食事を済ませていたので、私たちは食券を買う列に並んだだけで食べることが出来ましたが、周りの人たちは、席を確保するのも大変そうでした。

人手に対して、席数が少ないように感じました。

本日多目的室も開放していましたが、本来は外のテラス席も開放しているんだろうなーといった感じでした(本日外は大雨でした☔)。

私たちは、あまり聞かない「アブラボウズ5種丼」と、地のものということで「おまかせ地魚3種丼」を注文しました。

アブラボウズ5種丼(アブラボウズの刺身・桜鯛・まぐろ・なめろう・ワカメ)

おまかせ地魚3種丼

アブラボウズ、その名の通り脂が乗っていて美味しかったですよ😋

海鮮丼のお店の方は列が出来て並んでいましたが、お隣のイタリアンのお店は空いていましたね。

そちらも美味しそうでした(食券は各店舗前での購入となります)。

お昼を食べた後は、すぐにホテルへ。

本日ホテルは「ホテルニューアカオ」に宿泊しました。

【公式】ホテルニューアカオ|静岡県ホテル・旅館の宿泊予約(熱海市周辺のリゾート宿泊施設)
静岡県(熱海市周辺)でリゾートホテル・旅館などの宿泊施設をお探しの方は、ホテルニューアカオへ。客室予約の他、レストラン・カフェ/バーラウンジ、ウェディング、温泉など、様々なサービスをご用意「ホテルニューアカオ」

子どもたちにとっては今回の旅行のメインイベントであるインドアプール🏊‍♀️があるホテルです。

15時チェックインですが、部屋の準備が出来ていたので14時にチェックインさせてもらうことができました。

子どもたちは大興奮ですぐにプールへ。

プールは同じようなファミリーばかりでした。おかげで気兼ねなくたっぷり遊ぶことが出来ました❗

子どもたちは終始おおはしゃぎでした😆

プールの後はお風呂に入って夕食です。

すごい広さのレストランでしたね。お客さんもいっぱい😮

ビュッフェ形式で、案の定食べ過ぎてしまいました💦

お酒も美味しかったです。

ホテル内は、慣れるまでちょっと迷ってしまいました

お客さんがたくさんいて、エレベーターになかなか乗れなかったり…💦

じゃあ階段どこー❓って感じだったり💦

別棟への移動も大変でした💦

勝手がわかったあとは、いろいろスムーズに移動することが出来ました❗😆

今回の旅行、チェックインの時点ですでに部屋にお布団が敷いてあったのは驚きでしたね😅

食事時間帯での布団の仕度は、お客さんとスタッフの人数の都合上、難しいのかなーといったところでした🧐

明日はまずは朝風呂からスタート。そして朝食❗(こちらもビュッフェ形式)。

明日も楽しい一日となることでしょう🙂

それではまた明日❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました