【家族でお出かけ】「Honda新型FREED先行展示会」体験記

家族でお出かけ

今日はららぽーと新三郷で開催されている「Honda新型FREED先行展示会🚙」に行ってきました。

フリード|Honda公式サイト
新型フリードのエクステリア・インテリア共に一新されたデザインや先進技術をいち早くお届け。先行展示イベント情報や、新しいフリードのボディーカラーを自由に変えてお楽しみいただける360°ビューも公開しています。

新しい車を購入する、というわけではないんですが、FREEDユーザーとして、モデルチェンジした新型FREEDがどんなものなのか気になりますので、先行展示されているということで行ってきました。

行ってびっくり❗😮新型FREED、注目されているんですね。

AIRとCROSSTAR、それぞれ一台ずつ展示されていましたが、どちらも見学待ちの長蛇の列が出来上がっていました。

本当はゆっくりと内装まで見てまわりたかったのですが、外観だけ写真にとって終了。

内装は今度ディーラーに点検に行ったときにゆっくり見ようと思います。

外観のデザインは、個人的にAIRもCROSSTARもいい感じ。

三列目のシートの収納が、床下収納ではなく、現行と同じ跳ね上げ式なのはちょっと残念。

まあでも、3列目のシートの座り心地を考えると、跳ね上げ式の方が、しっかりとしたシートが作れるのかなー

我が家的には7人乗りが欲しい。

じい👴、ばあ👵、私の姉👩‍🦰と、我が家4人を乗せて車一台で出かけるには、7人乗りでないと。

なんで、今の車、6人乗りにしちゃったのかなーというのが、FREEDを買って、唯一の後悔点です。

それ以外は、「ちょーどイイ」というだけあって、運転しやすいサイズのFREED。

新型もHonda車の中では、N-BOXに続いて売れるのではないでしょうか❓

4人家族だと、普段使いで考えると、STEP WGNだとちょっと大きいですからね。

今の車をまだまだ乗り続ける予定ですが、買い替えるならFREEDで決まり❗😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました