【我が家のおすすめ】ロピア「お寿司🍣」とパティスリーミヤマ「お誕生日ケーキ🎂」体験記

その他

今日は長女の11歳のお誕生日パーティーを、両家の両親と私の姉を招いて行いました🎉

食事は定番のロピアお寿司🍣を中心に、同じくロピアでてりたまロールからあげ(「サク旨!にんにくと生姜風味の鶏唐揚げ」)を準備。

そこに妻がガーリックシュリンプと、夏野菜のオーブン焼きを用意してくれました。

~てりたまロール~

毎度のことですが、ロピアのお寿司🍣ネタの品質が本当に良いですね。

ネタの大きさも十分

酢飯も十分なぐらいの量があって、食べ応えがあります

満足感十分です

我が家のお寿司といえば、いつもこちらのロピアのお寿司になります。

一方、お誕生日ケーキは、千葉県柏市にある「パティスリー・ミヤマ」のケーキです。

柏のケーキ屋さん(ロールケーキ・キャラクターケーキ)|パティスリーミヤマ
パティスリーミヤマは柏にてロールケーキやキャラクターケーキを提供するケーキ屋です。

我が家のお誕生ケーキは、いつもこちらで注文しています。

生ケーキのほかに、焼き菓子などの取り扱いもあります。

今回は、長女の希望で「プレミアム苺ショート🎂」にしました。

ゴールド会員になっていると、特典として、予約したデコレーションケーキ限定ですが、10%の割引が受けられます。

今回、合わせてスタンプ満額で、500円の割引特典もいただきました❗

お味の方ですが、いつものことですが、生クリームの上品な甘さに、苺🍓の酸味がとても美味しかったです。

ペロっといただいちゃいました😋

肝心の主役の長女は、もうお年頃の年齢ですね。

お誕生日プレゼントに「おもちゃ」という年齢ではなくって、みんなから新しい靴とおしゃれでかわいい洋服をもらって、大満足の様子でした。

今日は大好きな私の姉が宿泊してくれるということで、夜まで女子会で盛り上がりそうです💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました